らびゅめいぽ。

メイポであった事を書いてみたり。早い話が近況報告。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お知らせ

新しいブログの方。とりあえず作りました。・・・が、まだほとんどテンプレートをいじれていない為、これからちょこちょこ修正していくと思います。MobileTypeの使用は知識なさすぎな為断念。残念。

ですのでまだリンク変更の必要はございません。またある程度の形になってきた時にリンク変更のお願いをすると思います。その際はよろしくお願い致します。

  アプリコットメイプル になります。

こよなく杏サーバーを愛するかえでプレイヤーのブログになると思います。

とりあえずAboutと人物紹介を更新。
  1. 2005/12/12(月) 00:00:00|
  2. めいぽ~|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

日リンク韓

こんばんは~明日はどうやらパッチの様ですね。ショーワ改装第2弾といったところでしょうか。パッチ内容を見てみると、興味深いものは

4.マップの追加をします。
 ・ジパング-ショーワに新しいマップを追加します。
  駐車場
  火狸金融
  応接間
  武器庫
  悪夢の果て

5.新規モンスターを追加します。
 ・手下D:レベル72
 ・姐御
 ・ボディーガードA
 ・ボディーガードB
 ・大親分


この辺りでしょうか。新髪型やアバタについてはいまいち興味がないのですが、この新敵キャラには興味がありますね。

今回は4Gamerさんにも画像の掲載がありませんし、どんな姿をしているか想像がつきません。

手下Dにだけレベル表記があるのが気になりますが、強さ的に並べると

大親分>ボディーガードA≒ボディーガードB>姉御>手下D

といったところでしょうか。姉御の方がボディーガードより強いかもしれませんが、普通に考えると守ってもらう側の方が弱いですよね。いや、もしかしたら大親分よりも姉御の方が・・・(笑)


キャラは手下A~Cや幹部、親分と同じく人型キャラになるのは間違いないですね。ルディに流れた人をまたショーワに戻すつもりなんでしょうか?(笑)

火狸金融ってのが気になりますが・・・まさかメルを貸し出す場所とも思えませんし・・・ただのマップなんでしょうか?


とにかく明日のお楽しみって事なんですかね。

それよか、柏餅等の保証はどうするんですか?>NE○ONサン


さて、ここで恒例のリンク追加イベント(?)ですよ~

◆リンクを追加しました◆

・めっさすと投げ子:メッサス様

・日々めいぽ:x黒鍵x様

・しぇいにファンクラブ(仮):バルムーク様

いずれの方も杏の方です~
移住したら是非お会いしたいです(*´ェ`*)


そういえば韓国のサイト見てきたんですが、ランキングの表示が・・・

20050706001026.png


ちょwwww載りすぎwwwっうぇ

と、見ての通りランキングが約1000万番まで表示されるようになっています。サブというか、倉庫まで載るんですね・・・(--;

しかも

20050706001218.png

検索機能までついています。ここに探したい名前を入れると表示してくれる訳なんですね~
まぁ1000万もあったら検索機能くらいついてないと困りますけど。ってかここまでいるもんなのか・・・?


と、今日は明日のショーワパッチ、リンク追加等お届けしてまいりました~
次回もまたご贔屓に~(●´ω`●)ゞ

姉御が気になる管理人でもコメントの返信は 続きを読む から。 [日リンク韓]の続きを読む
  1. 2005/07/05(火) 00:00:00|
  2. めいぽ~|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

杏に行ってきたよ

またまた一攫千金を狙おうと、今度はいい男を狩りに行ってきました。

20050701013549.png


うわーんやめろー防具も武器もないんだからぁ

・・・

20050701013607.png


いませんでした。回る体力、気力、ラーメンがなかったので今度移住するかもしれない杏の様子でも見に行こうと思い立ちました。


・・・・杏のあらゆる人に内緒を送るもINしてませんでした。軸さんを除いては。狩り頑張ってらっしゃいました。

早速wisを送り、色々だべだべ話しながら露店を回っていると、

20050701013601.png

・・・・・

気を取り直して見回ってると短剣書30%が3M台だったり、妙に赤い浮輪ばっかり売りつけている人を見かけたりと中々クオリティーの高い杏。

フリマの外に出てみると、

20050701013556.png

どうやら杏では、フリマの外に弩矢を敷き詰める習慣があるようだ。うむ勉強になった。


軸さんによると土曜日に座談会があるようなんですが、僕のようなメンマが大好きな男がお邪魔していいもんなんでしょうか?杏の人は心が広いようですた。


移住するなら杏にしようと思ってます。拡声器も少なかったですし、人が楓に比べて少ないからノンビリできそうですし。杏でランカー目指します。

・・・「杏」って変換しようとすると「杏子」になってしまって困ります。デュエルスタンバイ!!

杏に移住しそうでもコメントの返信は 続きを読む から。 [杏に行ってきたよ]の続きを読む
  1. 2005/07/01(金) 00:00:00|
  2. めいぽ~|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

なるほど

こんちは。今日は久々にINしてみました。

SSはないです撮り忘れ(;´Д`)

強化考察について素晴らしい意見が返ってきたので。

確かにおっしゃるとおりでした。僕は2枚目が成功する確率の事を言ってたんですね。なるほどなるほど。いやぁやっぱり誰かの意見があると全然違うね。うむ。「あ」さんありがとうございました(●´ω`●)ゞ

っとあとリンク追加。

つ[紅の日々]

なんで追加したかは内緒★(ー) フフ

ってうお!密かに使えるようになってるじゃん!やるねFC2!他のとこは既に導入してるけどね(;´Д`)

僕は今DoCoMoなので

いずれauに変えようとは思ってますけど。デザイン好きなんであと絵文字が豊富でゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ

んーあらかた言いたい事は消化。今日はたまたまINした時に愛しのアノ人に会えたからラッキーでした(・-・*)

んじゃーまた今度ー

・・・・・

・・・・・・・

今見てみると背景黒だから絵文字が映えねぇ!使えねぇil||li _| ̄|○ il||li
  1. 2005/06/13(月) 00:00:00|
  2. めいぽ~|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

強化考察

久しぶりのめいぽの話題。こんちゃー朱月です☆

今回はタイトルにもある通り、「強化考察」です。

確率というものは本当にその通りにはなかなか起きないものらしいです。その例がサイコロ。二つのサイコロを振って同じ数が出る確率が本当に計算して出した通りになるとは限りません。

そこでメイプル。書には色々な種類がありますが、特に強化によく使われているのは30%書だと思います。

よく強化シュミレーターなどを見ますが、果たして本当にその通りの数値なのでしょうか?

例を挙げてみましょう。
ここに未UGのマントがあります。これに30%の幸運書を2枚連続で貼り付けます。ここでよく言われるのが2枚とも成功する確率は9%。恐らく導き方は0.3×0.3×100=9(%)だと思います。

しかし本当に9%でしょうか?

もう一つ同じ例を挙げてみます。
用意したのはまた同じマントと書。これに貼り付けるのですが、ここでさっきと方法を変えて、1枚貼るが、もう1枚は明日貼るとする。という事にしてみます。

すると多くの人は恐らく1枚目に貼って成功する確率は30%、明日貼って成功する確率は30%。と考えるのではないでしょうか?貼り付け方は違えども、貼り付ける内容は2枚連続に変わりありません。貼り付ける時間が違うだけで考え方がだいぶ違ってきます。

つまり何枚貼り付けようがその書の確率はそれぞれ独立していて、他の書に影響を及ぼさない。と考えられると思います。もしそれで影響を及ぼすというのなら、同じアイテム欄に同じ書を入れていてはいけないという事になります。

だから何枚貼っても書の成功する確率はやはり30%なのです。僕の予想だと、恐らく書を入手した時点で強化が成功するか、失敗するか、闇に逝くか決まってると思います。ドロップと違って強化書は一所に固定されてますから可能性としてはあると思います。


と、色々考察してきましたが、9%の方を完全に否定した訳ではありませんので。自分なりに思っただけです。失敗した場合や闇逝きを計算に入れてませんしね。1枚目貼ったあとに2枚目を貼れるかさえわかりませんからね。

でもどうせ9%の成功率と思うなら、30%の成功率と考えた方が気持ちが楽になります。僕の場合ですけどね。

でも失敗しても悪いのは貴方じゃありません。

闇に逝ったのは運が悪いせいでもありません。

・・・・・

・・・・・

NE○ON!!

あの

強化書の闇逝き率上げてませんか?wwっうぇwっうぇ


これが言いたかっただけです。

ジャンプ靴30%2枚連続成功したアイゼンを70%で葬ったあとでもコメントの返信は 続きを読む から。 [強化考察]の続きを読む
  1. 2005/06/03(金) 00:00:00|
  2. めいぽ~|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

 | HOME |  NEXT »

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

