らびゅめいぽ。

メイポであった事を書いてみたり。早い話が近況報告。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

明日は期末考査~

えっと久々にリンクをいくつか追加です。

◆リンクを追加しました◆

・メイプルの中枢軸:軸さん(杏)

・めいぽぷろぐれす:ノイマン少尉さん(杏)

・浅漬け日記。:両儀樹さん(楓)

杏の方が多いです。ってか杏楽しそうだから移住とかもいいかも。まだ未定ですけどっ

・・・時間もなければネタもないのでどうしようもないです。ぽきぃさん大丈夫かなぁ。斬りマガのしぼさんもずっと更新してないですし。

・・・

DVC10001.jpg


うちの猫でも見て萌え死んどいて下さい。

  1. 2005/06/28(火) 00:00:00|
  2. 受験生活ぶり|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

お久しぶりね

◆リンクを追加しました◆

ぽころぐ。:POKORINさん

言う事はない。己がなまこ眼で確かめろ。

一言言っとくと、飲み物を飲んでいる途中、あるいは食べ物を口に含んでいる時に見ると危険だ。

・・・・・

( ゚д゚)・∵゚。

しますので。タノシイヨ



久しぶりにINして狩りでもしてみました。

20050620230755.png


一攫千金を狙って試練1で狩り。うーんサベジってこんなに楽しかったっけ・・・とか、アサルターおもしろーとか新鮮な感じでした。

20050620230814.png


ラッスからは平均被ダメが500。持ってきたのは塩麺*250、マナエリ*150、Jタコ*10。

・・・

Jタコ使い切るまで狩ろうとか思ってたけどダメだダメだ。塩麺が足 り な い ZE ★

仕方ないのでチャクラで回復しようとs・・・

20050620230808.png


AHHHHHHHHHHHHHHHHHHHHH!!!!!1チャクラ中の被ダメは約2倍だよ!!だってチャクラのレベル1なんですもの!!

あっという間に-5%すっ㌧じゃいました。狩りした分が全部帳消し・・・_no


気を取り直して強化でもと。おろろーお久しぶりね

20050620230747.png


異駄手ー。そして異駄手が素早さ手袋30%を持っていたので、僕が持っていた素早さ軍手に貼ってもらう事に。

・・・

('∀`)

成功してやんの

('∀`)ハハーン

・・・

ヽ(゚∀゚)ノ ワチョーイ

ありがとう異駄手!!・゚・(ノД`)・゚・


そんなやり取りをしているとそこには

20050620230801.png


初めまして調香師さん。サイトを見させていただいています。あ、リンクのお誘いしとかなきゃな。体のこと気遣ってくれてありがとう調香師さん!!・゚・(ノД`)・゚・

以前作った鍋ふたをお貸ししておきました。LUK盾じゃなくてごめんなさいごめんなさい

久しぶりに書くと新鮮でいいものね。


あ、私信ですがFretさん120レベ達成おめでとうございます。フレさんが大好きなチョキ手袋贈答しときますね。


m9っ`Д´)おしまい
  1. 2005/06/20(月) 00:00:00|
  2. 受験生活ぶり|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

なるほど

こんちは。今日は久々にINしてみました。

SSはないです撮り忘れ(;´Д`)

強化考察について素晴らしい意見が返ってきたので。

確かにおっしゃるとおりでした。僕は2枚目が成功する確率の事を言ってたんですね。なるほどなるほど。いやぁやっぱり誰かの意見があると全然違うね。うむ。「あ」さんありがとうございました(●´ω`●)ゞ

っとあとリンク追加。

つ[紅の日々]

なんで追加したかは内緒★(ー) フフ

ってうお!密かに使えるようになってるじゃん!やるねFC2!他のとこは既に導入してるけどね(;´Д`)

僕は今DoCoMoなので

いずれauに変えようとは思ってますけど。デザイン好きなんであと絵文字が豊富でゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ

んーあらかた言いたい事は消化。今日はたまたまINした時に愛しのアノ人に会えたからラッキーでした(・-・*)

んじゃーまた今度ー

・・・・・

・・・・・・・

今見てみると背景黒だから絵文字が映えねぇ!使えねぇil||li _| ̄|○ il||li
  1. 2005/06/13(月) 00:00:00|
  2. めいぽ~|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

電車男見てきました。

タイトルの通り、電車男見てきました。

なんかカポだらけ。カップルで見に来る映画か?そう思うのは僕だけでしょうか?

さて内容の方はというと
以下反転
マンガと結構違ってて、電車の私生活が細かく出てきてました。あとエルメスが本当にお嬢さんって感じで、マンガの中のエルメスみたいに小悪魔的な所がなかったような気がします。
山田君はH2の時の印象が強かったせいか、オタクを演じているのを見ていると違和感がありました(笑)
あとマンガのように沢山の2ch住人が出てくるのではなくて、引き篭もり、ナース、サラリーマンとその妻、オタク三人組み(?)と少数。
でも普段パソコンをよく使ってる自分にとって、結構リアルに描かれてるような気がしました。
最後にはみんな電車男の勇気ある行動に奮い立たされ、それぞれ行動に出たようです。
最後はちょっと意外な感じ。まさか電車とエルメスがそんなに前からつながりを持っていたなんて みたいな。
電車とエルメスが同い年じゃないって所も中々。頼りない電車を年上のエルメスがリードしていく。でも最後は電車がリード。
彼女のために色々と努力するも中々その気持ちが報われない、そんな所が健気な感じでした。

エルメスは一人だが、お前には俺達がついている


2chから始まった恋の物語。マンガは次巻で完結ですが、映画と同じような結末なんでしょうか?雑誌の方では読んでいなかったので、発売されるのが待ち遠しい所です。

皆さんも是非観に行ってみてください。
  1. 2005/06/05(日) 00:00:00|
  2. めいぽ外|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

強化考察

久しぶりのめいぽの話題。こんちゃー朱月です☆

今回はタイトルにもある通り、「強化考察」です。

確率というものは本当にその通りにはなかなか起きないものらしいです。その例がサイコロ。二つのサイコロを振って同じ数が出る確率が本当に計算して出した通りになるとは限りません。

そこでメイプル。書には色々な種類がありますが、特に強化によく使われているのは30%書だと思います。

よく強化シュミレーターなどを見ますが、果たして本当にその通りの数値なのでしょうか?

例を挙げてみましょう。
ここに未UGのマントがあります。これに30%の幸運書を2枚連続で貼り付けます。ここでよく言われるのが2枚とも成功する確率は9%。恐らく導き方は0.3×0.3×100=9(%)だと思います。

しかし本当に9%でしょうか?

もう一つ同じ例を挙げてみます。
用意したのはまた同じマントと書。これに貼り付けるのですが、ここでさっきと方法を変えて、1枚貼るが、もう1枚は明日貼るとする。という事にしてみます。

すると多くの人は恐らく1枚目に貼って成功する確率は30%、明日貼って成功する確率は30%。と考えるのではないでしょうか?貼り付け方は違えども、貼り付ける内容は2枚連続に変わりありません。貼り付ける時間が違うだけで考え方がだいぶ違ってきます。

つまり何枚貼り付けようがその書の確率はそれぞれ独立していて、他の書に影響を及ぼさない。と考えられると思います。もしそれで影響を及ぼすというのなら、同じアイテム欄に同じ書を入れていてはいけないという事になります。

だから何枚貼っても書の成功する確率はやはり30%なのです。僕の予想だと、恐らく書を入手した時点で強化が成功するか、失敗するか、闇に逝くか決まってると思います。ドロップと違って強化書は一所に固定されてますから可能性としてはあると思います。


と、色々考察してきましたが、9%の方を完全に否定した訳ではありませんので。自分なりに思っただけです。失敗した場合や闇逝きを計算に入れてませんしね。1枚目貼ったあとに2枚目を貼れるかさえわかりませんからね。

でもどうせ9%の成功率と思うなら、30%の成功率と考えた方が気持ちが楽になります。僕の場合ですけどね。

でも失敗しても悪いのは貴方じゃありません。

闇に逝ったのは運が悪いせいでもありません。

・・・・・

・・・・・

NE○ON!!

あの

強化書の闇逝き率上げてませんか?wwっうぇwっうぇ


これが言いたかっただけです。

ジャンプ靴30%2枚連続成功したアイゼンを70%で葬ったあとでもコメントの返信は 続きを読む から。 [強化考察]の続きを読む
  1. 2005/06/03(金) 00:00:00|
  2. めいぽ~|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

夜食レポ開始。

昨日のブログを読み返すと恥ずかしくなってきました中の人です。チュンは今の所大丈夫な様子。仲間から餌を分け与えられたりして、何とか生きてるみたいです。

さて始まりました夜食レポ( ´艸`)

深夜等の食事は翌朝の食欲を衰退させ、またその食べた物は栄養として吸収されずほとんど脂肪となります。
太る原因ここに有り。僕は元々太らない体質なので気にしてませんけど。

でも人間、やってはいけないというものに惹かれるものです。パンドラの箱ってやつです。

大半の人は夜食ってものをした事があるんじゃないでしょうか?否、中高生は皆してるはず。してるって言えぇぇぇ!!m9(`Д´)

それで僕が夜食として食べるものをここであげようという訳です。もうオンラインゲームブログもくそもあったもんじゃありません。

という訳でレポ。ちなみにこれは体力と胃腸の続く限り、メイポ復帰しても続けます。たぶん。

では始まり始まり~

◆辛ラーメン
メーカー:NONG SHIM
種類:カップ 辛い系
内容量:76g

といった内容。製造元がなんと韓国。日本に輸入したって訳ですね。
DVC00018.jpg

カップラーメンはフォーク派中の人。大体表示時間より1分早めに食べてます。固め好きなんです。ラーメン屋行っても替え玉は「バリかた」もしくは「はりがね」です。

あと辛い物も大丈夫な人です。ココイチでも10辛のカレーを完食。二度と食べたくはありませんでしたが。おいしいとか言う前に味がしないとゆー。
DVC00004.jpg

10辛のカレー。確かチーズカレーだった気がします。

そうこうしてる間にラーメン完成。
DVC00019.jpg

中はこんな感じ。


評価:★★(MAXは5つ)
んー普通はどんなラーメンでも○○味ってあるじゃないですか?塩とか醤油とか。これは基本となる味がよくわからん。しいて挙げるなら味噌といったところ。でも味噌の味はしませんので。そもそも夜食に食うもんじゃねぇよ。胃に絶対優しくない。胃の中をミハエルシューマッハが通り過ぎていった感じ。その前に肉系、魚介類系一個もなし!!_|\○_メイプル発祥の地は伊達じゃねぇ。

深夜に食べるもんじゃないって事だけはよくわかりました。

・・・

と、こんな風にレポしていきます。少女マンガに引き続き、おいしい食べ物募集(* ̄艸 ̄)(カップラーメンが一番いいかと思います)

・・・・夜食レポじゃなくてラーメンレポになりそうだな(笑)
  1. 2005/06/01(水) 00:00:00|
  2. 夜食レポ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

 | HOME | 

05 | 2005/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

